ぜ・い・き・ん(悲)

税金を払うのが大好きな人って
この世にいるのでしょうか?

国民の三大義務とは言えども、
持って行かれるのはあまり
良い気分じゃないですよね。
本当に頭が痛い。

いやでもFXだし。
関係ないし。
と思ったら大間違い。

FXでも利益が出たら
出た分持って行かれます。
嫌なのは分かります。

リスク覚悟で手に入れた物を
簡単に手放したくありません。

使うなら自分の好きな物に使いたい!
それならいっそうの事脱税してやろうか
と考えちゃうのも分かります。

犯罪なのでやめましょう。
マジで捕まります。

しかし!それは一昨年までの話。
2012年1月からはどんなに利益が出たとしても
かかる税率は20%となり、
前よりかは持って行かれなくなりました。

でもどっちみち取られる事には、
変わりありませんけどね。
頭痛いなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です